あと35日!サイトプレオープンカウントダウン

~動揺せずに仕送りできる!を目指す☆~
今、働いていないママ!
いつから働こうか・・・と迷っているママ!!
 
ぶっちゃけて言いますと、
 
「正社員」になるか、
「パート」で働くか、
「まだ働かない」、以外の選択肢があります!!
 
 ↓
 
子育てを大切にしながら、
自分の得意なことを活かして、
働くこともできるのです!!
 
 
・プチ起業
・フリーランス
・在宅ワーク
・パート&プチ起業などのダブルワーク
・フリーランスでいろいろな仕事を受ける
 
など、
いろいろな働き方があるのです!!
 
  
それがいいってことではなく、
知らないだけの人が多いから、
ぜひ、知ることだけでもしてもらえたらと思うのです。
  
 
ハローワークとか、
就職説明会でセミナーを担当させていただき、
すごく感じたのです。
  
『女性の力、ママの力が活かされていない』
  
 
だったら、企業が採用してくれればいいのでは?
と思うかもしれません。
私(森田舞)は、
企業の経営者や総務・人事の方のお手伝いをする
社会保険労務士でもあります。
 
 
その立場から考えると、
やはり、
お子さんが小さいとか、
これから2人目3人目を考えている方は、
採用しにくいというのは、もちろんあります。
 
 
ママ側としても、
子どもの病気や行事、
2人目3人目の妊娠とかで、
会社に迷惑をかけたくないとも思っています。
 
 
だとしたら、
やっぱり、第3の選択肢「自分でやる」が、
有効なのではないかと思うのです。
 
それを図にしたのが、
「ゆめサポママモデル」
あと35日!サイトプレオープンカウントダウン

 
 
未経験で、子どももまだ小さいうちには、
まずは、“お金よりも経験”!
 
夫に後ろめたくなくランチに行ける、
おこづかいレベルを目指す。
 
 ↓
その後、ちょっと経験が積めて、
子どもも入園とかしたら、
習いごとや塾にお金を出せるレベルを目指す。
 ↓
その後、
子どもたちもみんな大きくなって、
ママ!ママ!って言ってくれなくなったとき(^_^;)
動揺せずに仕送りできる(準備)!レベルを目指す。
 
その時に、本気だして、
・今までの経験をフルに活かして収入アップ!
・今までの経験を活かして、就職!
・今までくらいの収入に、パートをプラス!
するのは、どうでしょうか??
 
 
でも、聞かれます。
 
「年齢がこれ以上上がったら、就職できないのでは?」
 
もちろん、年齢で選ばれないこともあります。
が、実際、
ものすごい実力があって、
子どももある程度手が離れて、
本気で仕事します!って人がいたら、
年齢は関係ないと思うのです。
 
 
ただ、子育てだけしていたのではなく、
勉強したり、
自分で仕事したり、経験積んで実力つけた人は、
若い人より、有利な場面もあるくらいだと思うくらいです。
 
 
ですので、ゆめサポママ@ながのでは、
この第3の選択肢「自分でやる」を応援します!!
 
 
計画中の妄想は、
また次回のカウントダウンにて・・・。
 
今、ゆめサポママの代表&事務局計5名は、
この第3の選択肢で、
自分の得意なことを活かし、
子どもとの時間も大切にしながら、
お仕事しているメンバーです。
 
そうなると、結構いるんです。
こういう働き方をしている人が。
 
そういう人同士がつながることも、
すっごく重要だと思っていますので、
最近の出会いに、ワクワクし続けています!!
 
このワクワク、広めて・広げていきたいです。
(森田舞)
 
ゆめサポママ@ながのサイト準備中。
よろしければ、実況中継をお楽しみください!
 
 ↓  ↓  ↓
 
 ☆ 実況中継は、FBまたはLINEから ☆
 
◆FBをご利用の方は、
ゆめサポママFBページへ「いいね!」をお願いします!!
 ⇒ https://www.facebook.com/yumesapomama/
 
◆LINEをご利用の方は、
ゆめサポママLINE@の「お友だち追加」をお願いします!!
 ⇒ http://line.me/ti/p/%40yumesapomama


同じカテゴリー(ゆめサポママ@ながのができるまで)の記事画像
長野市民新聞に掲載していただきました!
サイトプレオープンしました!!
本日15時、プレオープンします!!
あと5日!!サイトプレオープンカウントダウン
あと10日!サイトプレオープンカウントダウン
あと15日!サイトプレオープンカウントダウン
同じカテゴリー(ゆめサポママ@ながのができるまで)の記事
 長野市民新聞に掲載していただきました! (2016-09-10 10:06)
 サイトプレオープンしました!! (2016-08-31 15:00)
 本日15時、プレオープンします!! (2016-08-31 14:34)
 あと5日!!サイトプレオープンカウントダウン (2016-08-26 10:05)
 あと10日!サイトプレオープンカウントダウン (2016-08-21 10:33)
 あと15日!サイトプレオープンカウントダウン (2016-08-16 10:07)

2016年07月27日 Posted byゆめサポママ@ながの at 10:05 │Comments(0)ゆめサポママ@ながのができるまで

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。