あと15日!サイトプレオープンカウントダウン

~在宅の仕事って、本当にあるの??~
あと15日!サイトプレオープンカウントダウン

  
私(森田舞)、本当に目撃しました!
在宅の仕事、受注する姿を・・・しかも、1度ではなく。
 
その名も、ライティング。
 
ネットからの発信が重要になっている今。
本当にライティングの需要が高まってきています。
 
 
そうなることを見込んでいたわけではなく、
偶然に偶然が重なり、長年ライティングを仕事としていた、
大口知子(以下、大口さん)は、
ゆめサポママ@ながの代表メンバーのひとり。
 
   
あるセミナーで、私がご一緒したある経営者の方。
ゆめサポママの活動の話をすると、
翌日に連絡くださいました。
 
「昨日話したライティングの話。
本当にお願いしたいので、具体的に話を・・・」
 
話を聞いて、
大口さんを紹介し、依頼が成立しました!
 
  
ある時は、
東京の会社さんからの話。
 
「この前、依頼いただいた件で、
こんな風にしたらより良いのではないかって、
提案したんだけどね」
 
と話していたそのあと。
その担当者から連絡があり、
その提案がクライアントさんに受け入れられ、
追加の依頼受注!
 
 
「えっ?今、ライタースクールで、
書くだけではなく提案できる力が重要って、
今日話してきたんだよね、って言っていた話だよね?
ホントだ!次の依頼になってる!」
 
と驚いたわけです。
 
  
大口さんがライターになったきっかけは、
子どもが小さかった頃、
育児サークルの長が集まって作る育児情報誌作りに参加し、
それがきっかけで雑誌から声がかかりライターになったそう。
  
それがまさか仕事、本業になるとは、
その頃は思わなかったでしょうね。
 
 
でも、子育て中にそういう経験を積めることが、
すっごく大事なんじゃないかと思うのです。
 
ちなみに大口さん、
高校生の息子さんから「一緒にバレーやろう!」と誘われ、
体育館で高校生男子とバレーやってました、この夏。
 
会社員だとなかなか難しいことかと・・・。
 
 
こういった経験や働き方をしている人がいる。
ということは、できるんだ!ってこと。
 
それをゆめサポママでも、
より知ってもらえたり、
そのきっかけを作っていきたいと思っています。
 
プレオープンしましたら、募集します!
 ↓
『子育てママに役立つコラム』
 
 
そして、その応募の中からサイトに掲載したい!
と思うものには、
商品券や図書カードになるかと思いますが、
買い取ります! 
 
 
買い取る、響き良くないですか(^_^;)
 

 
良いものを選ばせていただき掲載します。
掲載された場合、プレゼントを差し上げます!
 
という感じですね。
 
書くのが好き、という方、
ぜひぜひ、ご応募お待ちしておりますし、
プレオープンをお楽しみに ♪ 
 
 
そして、そこから、もう少しステップアップして、
ライティングのお仕事を紹介する方も出てくるように!
と考えています。
 
ゆめサポママサイトが、
ライターとしてのデビューの場になったら嬉しいです。
 
という感じで、ライターだけではなく、
いろいろな一歩の場を作りたいです!!
                   (森田舞)
 
  ↓  ↓  ↓
 
 ☆ 実況中継は、FBまたはLINEから ☆
 
◆FBをご利用の方は、
ゆめサポママFBページへ「いいね!」をお願いします!!
 ⇒ https://www.facebook.com/yumesapomama/  
◆LINEをご利用の方は、
ゆめサポママLINE@の「お友だち追加」をお願いします!!
 ⇒ http://line.me/ti/p/%40yumesapomama


同じカテゴリー(ゆめサポママ@ながのができるまで)の記事画像
長野市民新聞に掲載していただきました!
サイトプレオープンしました!!
本日15時、プレオープンします!!
あと5日!!サイトプレオープンカウントダウン
あと10日!サイトプレオープンカウントダウン
あと20日!サイトプレオープンカウントダウン
同じカテゴリー(ゆめサポママ@ながのができるまで)の記事
 長野市民新聞に掲載していただきました! (2016-09-10 10:06)
 サイトプレオープンしました!! (2016-08-31 15:00)
 本日15時、プレオープンします!! (2016-08-31 14:34)
 あと5日!!サイトプレオープンカウントダウン (2016-08-26 10:05)
 あと10日!サイトプレオープンカウントダウン (2016-08-21 10:33)
 あと20日!サイトプレオープンカウントダウン (2016-08-11 11:42)

2016年08月16日 Posted byゆめサポママ@ながの at 10:07 │Comments(0)ゆめサポママ@ながのができるまで

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。