妄想会議レポートin上田

ゆめサポママ@ながの主催、妄想会議in上田に参加してきました。
妄想会議レポートin上田



率直な感想から

何かをしたいという意志を持つ女性は強い

しかしその強さは一人で内にこもっていては現れない。

そこに「何らかのサポート」があれば顕在化するんだ・・・

これにつきます。



会議は、こんな構成でした。

1、自己紹介

2、仕事

3、お役に立てること

これらを参加者全員が発表

その後

4、やってみたいこと、あったらいいな(ここが妄想の所以か?(笑))

これも、一人ひとり発表

最後に主催側から、まとめ。

妄想会議レポートin上田


これだけ書くと、なんだかすごく会議っぽい(笑)

しかし、そこは女子の集まり。

発表されるごとにそのアイディアや意見に対するアドリブ意見が続発。

どうやらそれでいいらしい。

私の会議のイメージとはまったく違う。

妄想会議レポートin上田



どこまで紹介していいのかわからないから、内容にはふれないことにしますが

ある方のひとことが響きました。

「夢を語れる場所ができました。」

この会議で語る前に、そんな場所ができて、仲間を実際に動きを加速することができたそうです。

妄想会議レポートin上田

そして、この会議でもいろいろ語ることができる。

仲間と語り、夢を実現する。

この主催者が一番求め、実行していきたいことなのではないだろうか?

妄想会議レポートin上田



そんな会議に参加できてよかったと思う。
妄想会議レポートin上田
妄想会議レポートin上田
妄想会議レポートin上田



もちろん女子ですから、会議後の食事もおいしくいただき(笑)そこでも話は尽きることなく、たくさんのアイディアとそのアイディアの実現への語り場になったのは想像に難くないでしょう。
妄想会議レポートin上田



世の女性、とくに今回は「まま」がターゲットである。

そのママたちが元気になるための意見がたくさんあります。

それをそのまま実現する方向へ話が進みます。



今後の展開が本当に楽しみになります。





妄想は妄想にあらず、語れば妄想は実現する。

その一歩を踏み出していきましょう。



ライティング、カメラ:曲尾みすゞ
https://www.facebook.com/misuzu.magario?fref=ts



*****************
ゆめサポママ初のセミナーいよいよ明日、開催!
『自分のお仕事にも使えるの??  
 今日からはじめる☆LINE@(ラインアット)活用術』  
詳しくはこちらから↓↓
http://kokucheese.com/event/index/402261/


*****************
ゆめサポママ@ながの代表 大口知子さんのセミナーも決定しました!
【ざっくり知って、ばっちり活用】
〜あなたの知らないfacebookの世界〜
 
「ゆめサポママ@ながの」が
1週間で1,000いいねを集めた話もしちゃいますよ!!
詳しくはこちらから↓↓
http://kokucheese.com/event/index/405784/


同じカテゴリー(ゆめサポ妄想会議)の記事画像
長野のママ100人で妄想大会!?
皆さんも一緒に色々妄想しませんか。
キーワードは、「女子大生」「ショムニ」「写真」「アクセサリー」??
妄想会議in松本
レポ体験☆妄想会議inクリークス
ライター&フォトグラファー募集!~素人さん大歓迎~
同じカテゴリー(ゆめサポ妄想会議)の記事
 長野のママ100人で妄想大会!? (2016-10-19 10:03)
 皆さんも一緒に色々妄想しませんか。 (2016-06-11 13:38)
 キーワードは、「女子大生」「ショムニ」「写真」「アクセサリー」?? (2016-06-09 10:53)
 妄想会議in松本 (2016-06-07 11:21)
 レポ体験☆妄想会議inクリークス (2016-06-01 19:28)
 ライター&フォトグラファー募集!~素人さん大歓迎~ (2016-05-11 09:17)

2016年06月14日 Posted byゆめサポママ@ながの at 14:10 │Comments(0)ゆめサポ妄想会議

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。