皆さんも一緒に色々妄想しませんか。

きっと皆さんも一度は妄想したことがあるはず←私だけ!?
けど妄想ってすればかないます!

漠然とライターという仕事をやりたいなぁと妄想していた私のもとにFacebookで見つけた~ライター募集します~の1文が飛び込んできて、もう直感でメールを送り、6月10日(金)コワーキングスペースFABB(http://fabb.naganoblog.jp/)にて6回目の開催となる「ゆめサポ妄想会議」にライターとして行ってきました。

皆さんも一緒に色々妄想しませんか。

「ゆめサポ妄想会議」とは、ゆめサポママ@ながのを立ち上げた
森口舞さん(コーチングアカデミー長野校校長)
北村きよみさん(子供の将来を考える家計塾「リルコ」代表)
大口知子さん(コトバクリエイト代表)
の3人が中心となって、長野のママたちが集まり、長野のママたちをよりよくする妄想をしてそれを実現していこうという会議なのです。
皆さんも一緒に色々妄想しませんか。

今回が最後となる「ゆめサポ妄想会議」は、大人14人+子ども3人と、最大人数での開催、それはそれは多くの妄想が長野市のFABBにて飛びかいました。
前半、まずは軽く自己紹介をしました。

皆さんも一緒に色々妄想しませんか。



長野市だけでなく上田市等様々な場所から本当に様々な年齢や職業の人が参加しています。バックグランウドがここまで異なる人と喋ることってなかなかないので、これだけでも十分面白いのですが…後半は今回のメインである妄想がスタート!



皆から様々な妄想が次々と出てきて、かつそれが実現化するような案が別の人からでてきて、異なる世界の人々が交わることで素晴らしい化学反応が起きていました。
皆から色々な妄想が出てきたけど、やっぱり皆の根底にあるのは長野のママたちを取り巻く環境をより良くしたいという強い思い。
森田さんが言っていた「長野で子育てしたい」といわれるような妄想が多く出てきていました。
ただ妄想会議でも皆口ぐちに言っていたんですけど、妄想って口に出すと実現するものなのです!
今回のゆめサポ妄想会議で出てきた様々な案は、必ず実現していくはずです。

皆さんも一緒に色々妄想しませんか。


これからの「ゆめサポママ@ながの」の活動に注目して下さい、そして私も参加したいという人は是非手を挙げてください。
今回の妄想会議に参加することができて、私も長野で子育てしていて良かったなぁと感じることが出来ました、妄想会議後のランチでの皆とのたあいないお喋りもとても楽しい時間でした。

皆さんも一緒に色々妄想しませんか。


ライティング:中嶋都希子
カメラ:荒井裕美子



*****************
ゆめサポママ初のセミナーも、開催!
『自分のお仕事にも使えるの??  
 今日からはじめる☆LINE@(ラインアット)活用術』  
詳しくはこちらから↓↓
http://kokucheese.com/event/index/402261/


同じカテゴリー(ゆめサポ妄想会議)の記事画像
長野のママ100人で妄想大会!?
妄想会議レポートin上田
キーワードは、「女子大生」「ショムニ」「写真」「アクセサリー」??
妄想会議in松本
レポ体験☆妄想会議inクリークス
ライター&フォトグラファー募集!~素人さん大歓迎~
同じカテゴリー(ゆめサポ妄想会議)の記事
 長野のママ100人で妄想大会!? (2016-10-19 10:03)
 妄想会議レポートin上田 (2016-06-14 14:10)
 キーワードは、「女子大生」「ショムニ」「写真」「アクセサリー」?? (2016-06-09 10:53)
 妄想会議in松本 (2016-06-07 11:21)
 レポ体験☆妄想会議inクリークス (2016-06-01 19:28)
 ライター&フォトグラファー募集!~素人さん大歓迎~ (2016-05-11 09:17)

2016年06月11日 Posted byゆめサポママ@ながの at 13:38 │Comments(0)ゆめサポ妄想会議

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。