サイトページ・コーディネーター募集!?

【あと25日!サイトプレオープンカウントダウン】
〜サイトページ・コーディネーター募集!?~
サイトページ・コーディネーター募集!?


出産・育児優先のために退職したけれど、
いつかは働きたいと思ってる。
でも、ブランクがこれ以上長くなるのはどうなんだろう…。
 
プチ起業やフリーランスに憧れるけど、
自分にできるのだろうかって考えると、
やっぱり無理かな…って思う。
 
そして、 
「地元のママのためになること、やってみたい!」 
という方、いませんか?
 
そんな方に、届くといいなというのが、
今回のお知らせです。
 
  * * * 
 
ゆめサポママのサイト(HP)では、
いろいろなページが作られます。
 
ぜひ、
“地元のママが作るサイト”にしたく、
ページごとに、
そのページの管理やページを盛り上げてくれる方、
コーディネーターを、
ゆめサポママでは、募集します。
 
 
今、考えているページで、
コーディネーターを募集したいのは、
以下のページです。
 
 
・マルシェ ←こちらのみ先行告知で決定しました!
・子育て
・暮らし
・働く・学ぶ
・イベント(無料告知)
・ショップ(無料告知)
 
 
コーディネーターとは、
今、妄想するには、
こんなことをやってもらいたいと思います。
 
 
・募集した記事から、掲載するものをセレクト
・掲載にあたり、写真をセレクト
・メインコーディネーターとのやりとりや打ち合わせ
・ページを盛り上げるための企画立案・開催運営など
 
 
任期は1年。更新あり。
 
目に見える報酬(お金)は、
なんと、今のところありません!
 
  
報酬は出ませんが、
喜んでお金をお支払いいただける
「サービス」を
一緒に作っていけたらと思っています。
 
 
つまり、
起業の経験になりますし、
これから社会復帰(再就職)するかもしれない人にとっては、
ウォーミングアップになるかと思います。
 
職務経歴書の中に、ひとつの経験として、
ゆめサポママでのことを書けるのではないでしょうか。
 
 
実際、もうすでにゆめサポママに関わった人が、
・フリーランスで働くようになった人
・プチ起業する人
が出てきています。
 
 
もうすでに、
プチ起業や起業している人は、
そちらの仕事の紹介などが入ってきていることもあります。
  
なので、そちらの売上・収入がアップしている人も、
確かにいますので、無報酬とも言い難い。
 
が、保証するものではありません(苦笑)。
 
 
 ≪ こんな人がいいな~ ≫
  
・WEBがまぁまぁ得意な方
・直接お会いできる方
 (月1回くらい、長野市にて)
・自分で考えて動ける方
・書くことが好きな人
 
(※ネットワークビジネスやMLMなどのお仕事されている方は、
 ご遠慮願います。)
 
 
こんなお知らせの内容ではありますが、
ピンッときた方は、
ご質問やご応募をお待ちしております。
 
 
ご興味のある方は、
 
・自己紹介(出身や住まい、家族構成など)
・ざっくりとした職務経歴
・志望動機
・ゆめサポママでやりたいこと
・ゆめサポママで得たいこと
 
を明記のうえ、メールでお送りください。
 
yumesapomama@gmail.com
その方の得意なこと、好きなことを考慮し、
選ばせていただけたらと思います。
 
 
以前の告知でも書かせていただきました。
 
ゆめサポママでは、
こういったカタチで、
プチビジネスを体験できる場
学べる場・様々な人と出会える場
を提供できたらいいなと思っています。
 
 
リターンは確定していません。
もちろん、ボランティアになる可能性も高い。
 
でも、
リスクをできるだけ低くして、
みんなで失敗も含めて経験を積む。
 
 
自分で起業するとしても、
こういった経験は役に立つと思いますので、
みんなで失敗して、悩みつつ、
喜んでくれる、必要としてくれる人の
「ありがとう」を目指してみたいです。 (森田舞)
 
  ↓  ↓  ↓
 
 ☆ 実況中継は、FBまたはLINEから ☆
 
◆FBをご利用の方は、
ゆめサポママFBページへ「いいね!」をお願いします!!
 https://www.facebook.com/yumesapomama/

◆LINEをご利用の方は、
ゆめサポママLINE@の「お友だち追加」をお願いします!!
 ⇒ http://line.me/ti/p/%40yumesapomama

サイトページ・コーディネーター募集!?


同じカテゴリー(募集)の記事画像
働き方革命!?
長野のママ100人で妄想大会!?
★スマホカメラ初級講座★
ゆめサポメンバー、かなり真剣です!!
ママたちの“手帳”雑談会
最近のゆめサポ☆近況報告
同じカテゴリー(募集)の記事
 働き方革命!? (2016-10-27 22:33)
 長野のママ100人で妄想大会!? (2016-10-19 10:03)
 ★スマホカメラ初級講座★ (2016-10-14 10:06)
 ゆめサポメンバー、かなり真剣です!! (2016-10-13 21:41)
 ママたちの“手帳”雑談会 (2016-10-11 09:57)
 最近のゆめサポ☆近況報告 (2016-10-05 10:11)

2016年08月06日 Posted byゆめサポママ@ながの at 09:17 │Comments(0)募集ゆめサポママ@ながのができるまで

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。